忍者ブログ
更新履歴とぼやきともえ話。
2026/03/24  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


じゃ、なかった。これはリモですね。
只今絶賛アンジェトロワをプレイ中です。
ネオアンのことを考えるときは常にアンジェのことを念頭においてます。
ゲームプレイしつつファンブック読んでたら、想いが溢れすぎて
special~エトワまでのファンブック全部読んじゃったよね。
後ろから遡ってたんですが、specialが一番面白いです。物凄く興味深い。
1作目であの出来上がり感ってほんと凄いと思う。
10年経ってもまるでブレなかったのは基盤がしっかりしてたからだよねと
改めて思ったわけです。
あと関係ないけど名セリフ集が秀逸すぎてやばいです。爆笑です。
ゼフェルの振られセリフすごいなあー。これを見ると彼も成長したんだなと
しみじみ感じますね。

さて、とりあえずトロワ1周したら、次はネオアンリプレイに入ります。
モリモリやってモリモリ妄想するぞー!笑
PR

前々から欲しいと思っていたポメラを購入してしまいました。
ちょっと高いお買い物ですが、自分へのお年玉ということで(笑)
電子メモ帳、快適すぎます。ミニPCと散々迷ったんですが、
持ち運びを考えたらこっちにしてよかった。立ち上がりも早いし。
これで今年はガンガン更新を…していきたいなぁ…(既に弱腰)
今月からはネオアンスイッチ入れていくって決めてますんで、
リハビリしつつ、ちょこちょこ何か書いていけたらなと思います。
せめて日記くらいねー。あげたいですね。がんばります。

本年もゆるゆるとよろしくお願いいたします。

…本当は、2年前から温めてる年越しネタを今年こそ
上げようと思ってたんですが、予定通り無理でした…ウウウッ…

ですがですが、今年は目標があるのでがんばります!
本1冊!それと一緒にサイトも更新できるようにする!
ネオアンジェもロゼも他のもやりたいですっ
年越しでダイアリやって(なんか毎年アリスやりながら年越ししてるな)
今えらいモダモダしてるんで、その勢いに乗っていきたい!
毎年口だけですが、多少なりとも実現できるようがんばりますーっ

近所の施設で毎週お習字教室をやっているんですが、ふと窓越しに覗くと
お正月に向けて書初めをやっていました。
懐かしいな~なんて眺めていたら、一人の女の子の書いていた文字が

「火 積 雪 …」

……って、えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!????(動揺)

何何何何その四字熟語!!!ていうか最後の文字が気になるんだけど読めないし!!
もうびっくりしすぎて教室に飛び込む勢いでしたよ!踏み留まったけど!
書初めってそんな煩悩のままに書いて良い物でしたっけ、いや違うよね!
そんな言葉聴いたことないしあぁぁもう気になって仕方ない…っ!!

そんなわけで(どんなわけだ)お久しぶりの日記です。
TOPに6月2日に開催されるネオアンジェオンリーをリンクさせて頂きました。
そして、サークル参加したいなーという希望とプレッシャーを込めて
INFOに予定書いておきました。申し込みはまだ先ですが、気持ちはもう参加してる!
新刊引っさげていけたらいい…な…!
来年になったらネオアンスイッチ入れていこうとおもいます!
(12月はゲーム消化に必死)

どうも定型文です。
夏にネオアンジェのサーチサイト様が閉鎖してしまい、もはや
このサイトに来る人なんて皆無となった今、
そろそろ開店休業すべきかなんて思っていたわけですが、
なんと6月2日にネオアンジェオンリーの即売会が開催されるという情報を
手に入れ、なにそれちょっとこれサイト閉じるとか言ってる場合じゃなくね?
むしろ積極的に更新してあわよくば同人誌出すとかするべきじゃないかと
あわあわしている次第です。

うーん、これは大変だ。6月までにやるべきことを考えねば。
明日からやりたいことリストを作ろうそうしよう。

ども。
交流会の後片付けも終わり、やっと元ののんびりヲタクな日々が戻ってきました。
しかし、やることがなくなるというのも手持ち無沙汰で寂しいものですね。
かといって何かを始めるわけでもなし。。そんな中、
とりあえず、1件更新をしてみました。
まぁ新作じゃないんですけど。。

以前、きりえださん主催のロシュベルプチアンソロに寄稿させて頂いた小話を
転載しました。その切は本当にありがとうございました!>きりえださん
あとがき部分にも書いたんですが、折角の素敵アンソロだというのに
ほんと空気を読まない話を書いてしまって…(汗汗汗…)
あのときの自分の落ち込みようっつったら半端なかったです。
でも自分なりのロシュベルを書いた結果がこれなので仕方ないんですよね…。
普段私はベルロシュを書いているわけですが、ベルロシュとロシュベルって
紙一重に見えて実は全然違うものなんだよ、っていうのを
このときすごく勉強させてもらいました。BRとRBってまるで違うんだよっ!
まぁ私がそれを表現できたかは謎なんですが…
(ていうかそれ以前に、このRBと、その前に書いたBRの話の
 冒頭部分が全く同じで、自分の発想の貧困さに驚愕しました…死亡。
 ちなみに全く同じことを自分の個人誌でもやったんだよね…気づけよほんと…)

BRもRBも、掘り下げるとすごく面白いので、また機会があったら
書いてみたいな、と思っております。RBは特に、きっかけが無いと書かないので…
最近色々あってBL脳になってきているので、ここらで一発何か書けたらいい…ですね。
(あくまで弱気に…。)

ご来場いただきました皆様、本っ当~~にありがとうございました!!!
すっごくすっごく楽しくって、一日があっという間でした!!
もう胸がいっぱいすぎて何から書けばいいかわからなくなってるんですが、
とにかく、ネオアンジェ好きな方ってほんと優しくてあったっかくて良い人ばっかりで
そんな方々があつまるとこんなに幸せ空間になるんだなぁと
改めて噛み締めました。pioがリアル陽だまり邸でした。
不慣れな主催でたどたどしいところ等も多々ありましたが、
皆様笑って許してくれ(たと信じている)てありがとうございます。
差し入れも頂き、本当にありがとうございます。遠方からだったり、手作りだったり
本当に有難いです。(実は名ばかりの主催だったので申し訳なかったですが…
主催への差し入れはスタッフ全員で有難く頂きました。)
皆様のご支援があってできたイベントだと痛感しております。
本当にありがとうございました!

最後に、スタッフで撮った記念撮影をば。
882ac8fb.jpeg








手だけですが。打ち上げにて。皆本当にお疲れ様でした!
 

大分ご無沙汰してしまいました。
いよいよ、週末は大陸喫茶です!
今準備のラストスパートをしています。
当日お越しくださる方に楽しんでいただけるよう
スタッフ一同、全力でおもてなし致しますので、 どうぞよろしくお願いします!


そんなわけで、明日は最終打ち合わせして そのまま
会場近くに泊まって日曜を迎えます。ううう緊張する…!
そして当日はお天気がとても心配です。。
どうにか雨上がってくれないかな…!


TOPの交流会、一次〆切は4/30です!ちょっと気になるな~なんて
思っている方、ここは勇気を出して、是非是非ご参加くださいっ
きっと楽しい一日になるはず☆
スタッフもただいま全力で準備中です!

そんなわけで、イベントの準備もしつつ、週末はきりえださんと
ベル兄誕生日祝!ということで、例の町田リス園に行ってきました~☆☆
初リス園です!おみやげのカメは既に2個も持っているのに!
(優しい皆さんから貰いましたありがとうございます…!)
放し飼いリスはとても可愛かったです~ww
だがしかし、すばしっこくて写真撮るのは一苦労…!
とりあえずマトモに撮れたのを記念に載せておきます。
そんなHAPPY DATEを堪能しつつ、その後は横浜まで出て
ロシュ(レストラン)でご飯食べたり、コルダ名所に行ってみたり
シャレたカフェでフレンチトースト食べたら腹いっぱいになりすぎてフラフラしたり
色々と楽しかったです~☆てかベル誕とかいいつつ、最後の最後にしか
ベルナールおめでとう的なことを言わなかった(というか正直忘れてた)あたり
ちょっと酷いな自分と思いました。いや決してベルナールに愛が無いわけではない
むしろJDの誕生日もロクに祝ってないのにベルナールは祝ってるあたり
ウォードン愛溢れているなと思う次第です。
まとまらないけどおわり。

banner.jpg



2012年6月17日、ネオアンジェリークファン交流会
「大陸喫茶~アルカディア Tea Party」を開催致します!
その名のとおり、ネオアンジェのファンで集まって、お茶とお菓子をつまみつつ
皆でワイワイ遊んだり、ネオアンジェへの熱い思いを語り合ったりしましょう!
という企画です。
ネオアンジェリークがお好きな方ならどなたでも大歓迎ですので、
ご興味がありましたらゼヒゼヒご参加くださいませ☆
prev  home  next
最新コメント

[05/17 あさな]
[05/17 eri]
[12/09 あさな]
[12/08 eri]
[08/31 あさな]
プロフィール

HN:
あさな
性別:
非公開
バーコード

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)